【戸建て】娘さんの想いが詰まったバスルーム|福岡市早良区野芥N様邸
お得意様のご実家のご両親のための、浴室リフォーム工事です。
今回は、介護保険の住宅改修の助成制度も利用しました。
さて、ずいぶん昔にリフォームされたというユニットバスは、出入口に段差があり、手すりもなく、とても寒そうなバスルームでした。
入念な現地調査の結果、1616サイズ→1717サイズに広げる計画としました。
まずはユニットバスを解体し、配管や配線を移設します(解体後ですが、掃除バッチリですね👌)
既存の浴室の窓があまりにも低い位置に取付けされてましたので、新しいバスルームに合わせて取り替えます。
窓は、ペアガラスの複合サッシなんで、外観はブロンズ色で、内観はホワイト色♪
工事前の低かった窓サッシも…
工事後は、こんな感じで外部は仕上がります。
浴室内部の外部に面した壁には、ちやんと、ちやんとの断熱材。
バスルームの組み立ては、エコテックスが指名するエースのY君。
お風呂のリフォームが完成!
もちろんバリアフリー、手すり、浴室暖房、窓サッシ交換…
お風呂は、暖かくなりますが、問題は洗面所のドアの上に、下がり壁が無いので、洗面所(トイレ)がとても寒いということで…
既存の建具を解体し、ドア位置を移設して新しい建具を取付けて、下がり壁を作りました。
ご高齢になられたご両親のために思い立ったリフォーム。
実は、近くに住まれている娘さんの優しさと、愛情が、色々な想いが、たった1坪のお風呂にたくさん詰まっています…
わたしたちリフォーム屋は、そういったお客様の想いを形にするだけの仕事なのです。
これからもお客様に寄り添ったリフォームを一軒ずつですが、手掛けていきたいと思います。