株式会社エコテックスのロゴマーク

安心と実績のリフォーム会社

24時間・365日受付[携帯からもOK]

24h受付

ABOUT

私たちのコダワリ

他社には真似できないコダワリ

お問い合わせやご相談に一つ一つ丁寧に向き合い、お客様の理想の暮らしを叶えます。

リフォーム会社のエコテックスは、担当責任への「コダワリ」を持っています

お住まいのリフォームを完成させるためには、お客様とお打合わせしたお約束ごとが、きちんと「現場に伝わるか」が重要になります。そのために当社ではひとりの「セールス・エンジニア」がお打合せから、お引渡しまで一貫して責任を持って対応させていただきます。

福岡市のリフォーム専門店のエコテックスは職人の人間性にこだわりを持っています

いくら立派な会社の感じの良い担当者だったとしても、実際に現場で仕事をするのは職人たちです。ですから当社では、職人の技術や技能はもちろん、特に「人間性」にこだわっています。手間を惜しまず、まじめに、丁寧に、仕事をこなす職人たちこそ当社の強みなのです。

福岡市のリフォーム工務店エコテックスは工事品質へのこだわりを強く持っています

もちろん、少しでも金額が安いほうが良いことは承知しています。しかし、当社では「工事の質」を落としてまでのお見積りや値引きなどを行なっていません。なぜなら、材料や手間を省いた粗悪な工事の方が、「後で一番高くつく」ということを知っているからです。

リフォーム会社のエコテックスは、担当責任への「コダワリ」を持っています

お住まいのリフォームを完成させるためには、お客様とお打合わせしたお約束ごとが、きちんと「現場に伝わるか」が重要になります。そのために当社ではひとりの「セールス・エンジニア」がお打合せから、お引渡しまで一貫して責任を持って対応させていただきます。

福岡市のリフォーム専門店のエコテックスは職人の人間性にこだわりを持っています

いくら立派な会社の感じの良い担当者だったとしても、実際に現場で仕事をするのは職人たちです。ですから当社では、職人の技術や技能はもちろん、特に「人間性」にこだわっています。手間を惜しまず、まじめに、丁寧に、仕事をこなす職人たちこそ当社の強みなのです。

福岡市のリフォーム工務店エコテックスは工事品質へのこだわりを強く持っています

もちろん、少しでも金額が安いほうが良いことは承知しています。しかし、当社では「工事の質」を落としてまでのお見積りや値引きなどを行なっていません。なぜなら、材料や手間を省いた粗悪な工事の方が、「後で一番高くつく」ということを知っているからです。

7つのできない仕事   ・・・・  

他社とは違うかもしれませんが、私たちには「7つのできない仕事」があります。
この理念こそが、お客様との「信頼関係」を築き、全てのリフォームを成功させる鍵となります。

私たちにできないこと1

「現地調査」をいい加減にすることが

できません。

リフォーム工事は、言わばお住まいの「手術」です。お住まいの構造や工法、既存の状態をしっかりと把握しなければ、その手術は失敗に終わります。現地調査の時点で、担当者によるスキルや知識・経験の差が大きく出てきます。当社では建築図面をご用意いただき、入念な現地調査と診断を行なうことで、お住まいのリフォーム(手術)を成功させています。

私たちにできないこと2

口約束で「言った・言わない」は

できません。

リフォームは大掛かりな工事になればなるほど、お約束事や決める事が多岐に渡ります。「工事内容が打合せと違う。」や、「ここも工事してもらえると思っていた。」などのクレームがとても多い業界です。当社では、お打合せの内容をその都度細かく書面で記録し、両者で保管・確認できるようにしています。せっかくのお打合せも、「言った・言わない」や「聞いた・聞いてない」では台無しになってしまいます。

私たちにできないこと3

とにかく安くというご要望にはお応え

できません。

もちろん、お客様の立場からすれば、少しでも見積り金額が安いほうが良いことはわかっています。ただし、リフォームは家電品などの物販とは違います。相見積もりなどによる極端な値引や、破格の見積りは、必ずと言って良いほど施工品質や実行予算に影響を与えてしまいます。その結果、お客様にとって、それが「後で一番高くつく」ことを私たちは知っています。適正な価格で、価格以上の価値を認めて頂けるお客様との末永いお付き合いをしたいと思っています。
私たちにできないこと4

手抜きをしてまで、仕事を請けることは

できません。

建築工事というものは、専門性が高く、素人の方ではなにが適切な材料なのか、どれが正しい施工方法なのかを判断することは難しいものです。それにつけ込み、いい加減な施工や手抜きをする業者が多いのも残念な事実です。おかげさまで、当社は一度ご縁があったお客様からのリピートや、ご紹介を頂くことが営業の基盤になっていますので、手抜きをしてまで「利益」を追求することは、むしろ「不利益」なのです。

私たちにできないこと5

「信頼関係」を抜きに仕事をすることが

できません。

今どきは、相見積もり競合が当たり前になっていますが、お客様は「金額が安いだけの業者」をお探しではなく、「信頼できる業者」を探されていると思います。当社でも、お施主様と施工業者の信頼関係がとても大切と考えています。ですから、たとえデメリットや不利な情報であっても正直にお伝えします。売らんが為のオーバートークや、見て見ぬふりをしたり、絶対に嘘をつかないこと。それがお客様との「信頼関係」を築き、全てのリフォームを成功させる鍵となります。
私たちにできないこと6

工事後も、ほったらかしにすることが

できません。

リフォーム工事のお引渡し後が、お客様とのお付き合いのスタートだと考えています。当社の施工範囲以外であってもお住まいのアフターメンテナンスを行なっています。特に、「水漏れ・雨漏れ」や「漏電・機器の故障」などの緊急時に備え、九州電力(株)とも業務委託契約を結び、アフターメンテナンスを「年中無休365日、24時間体制」の受付でサポートしています。
私たちにできないこと7

万が一の事態も、おろそかには

できません。

当社では、リフォーム工事における不測の事態に備えるために、「工事賠償責任保険」に加入しています。工事期間中からお引渡し後、10年を超える工事の事故にも対応しています。また、当社は「住宅瑕疵担保責任保険法人」の登録事業者でもあり、「リフォーム瑕疵(かし)保険」にて、リフォーム工事に瑕疵が見つかった場合の補修費用をまかなうことができます。万が一の事態にも備えて、保険や補償に加入することで、お客様にご安心して頂いています。