エコテックスのお約束

お問い合わせやご相談に一つ一つ丁寧に向き合い、お客様の理想の暮らしを叶えます

01

3つのコダワリ

02

7つの信頼

03

選ばれる理由

01

3つのコダワリ

02

7つの信頼

03

選ばれる理由

他社には真似できないコダワリ

担当責任への「コダワリ」

お住まいのリフォームを完成させるためには、お客様とお打合わせしたお約束ごとが、きちんと「現場に伝わるか」が重要になります。
そのために当社ではひとりの「セールス・エンジニア」がお打合せから、お引渡しまで一貫して責任を持って対応させていただきます。

職人たちの「コダワリ」

いくら立派な会社の感じの良い担当者だったとしても、実際に現場で仕事をするのは職人たちです。
ですから当社では、職人の技術や技能はもちろん、特に「人間性」にこだわっています。手間を惜しまず、まじめに、丁寧に、仕事をこなす職人たちこそ当社の強みなのです。

工事品質への「コダワリ」

もちろん、少しでも金額が安いほうが良いことは承知しています。
しかし、当社では「工事の質」を落としてまでのお見積りや値引きなどを行なっていません。
なぜなら、材料や手間を省いた粗悪な工事の方が、「後で一番高くつく」ということを知っているからです。

7つのできない仕事

他社とは違うかもしれませんが、私たちには「7つのできない仕事」があります。
この理念こそが、お客様との「信頼関係」を築き、全てのリフォームを成功させる鍵となります。

01.

現地調査」をいい加減にすることができません

02.

口約束で「言った・言わない」はできません

03.

とにかく安くというご要望にはお応えできません

04.

手抜きしてまで仕事を請けることはできません

05.

信頼関係」を抜きに仕事をすることができません

06.

工事後もほったらかしにすることができません

07.

万が一の事態もおろそかにはできません

01.

「現地調査」をいい加減にすることができません。

リフォーム工事は、言わばお住まいの「手術」です。お住まいの構造や工法、既存の状態をしっかりと把握しなければ、その手術は失敗に終わります。現地調査の時点で、担当者によるスキルや知識・経験の差が大きく出てきます。当社では建築図面をご用意いただき、入念な現地調査と診断を行なうことで、お住まいのリフォーム(手術)を成功させています。

02.

口約束で「言った・言わない」はできません。

リフォームは大掛かりな工事になればなるほど、お約束事や決める事が多岐に渡ります。「工事内容が打合せと違う。」や、「ここも工事してもらえると思っていた。」などのクレームがとても多い業界です。当社では、お打合せの内容をその都度細かく書面で記録し、両者で保管・確認できるようにしています。せっかくのお打合せも、「言った・言わない」や「聞いた・聞いてない」では台無しになってしまいます。

03.

とにかく安くというご要望にはお応えできません。

もちろん、お客様の立場からすれば、少しでも見積り金額が安いほうが良いことはわかっています。ただし、リフォームは家電品などの物販とは違います。相見積もりなどによる極端な値引や、破格の見積りは、必ずと言って良いほど施工品質や実行予算に影響を与えてしまいます。その結果、お客様にとって、それが「後で一番高くつく」ことを私たちは知っています。適正な価格で、価格以上の価値を認めて頂けるお客様との末永いお付き合いをしたいと思っています。

04.

手抜きをしてまで、仕事を請けることはできません。

建築工事というものは、専門性が高く、素人の方ではなにが適切な材料なのか、どれが正しい施工方法なのかを判断することは難しいものです。それにつけ込み、いい加減な施工や手抜きをする業者が多いのも残念な事実です。おかげさまで、当社は一度ご縁があったお客様からのリピートや、ご紹介を頂くことが営業の基盤になっていますので、手抜きをしてまで「利益」を追求することは、むしろ「不利益」なのです。

05.

「信頼関係」を抜きに仕事をすることができません。

今どきは、相見積もり競合が当たり前になっていますが、お客様は「金額が安いだけの業者」をお探しではなく、「信頼できる業者」を探されていると思います。当社でも、お施主様と施工業者の信頼関係がとても大切と考えています。ですから、たとえデメリットや不利な情報であっても正直にお伝えします。売らんが為のオーバートークや、見て見ぬふりをしたり、絶対に嘘をつかないこと。それがお客様との「信頼関係」を築き、全てのリフォームを成功させる鍵となります。

06.

工事後も、ほったらかしにすることができません。

リフォーム工事のお引渡し後が、お客様とのお付き合いのスタートだと考えています。当社の施工範囲以外であってもお住まいのアフターメンテナンスを行なっています。特に、「水漏れ・雨漏れ」や「漏電・機器の故障」などの緊急時に備え、九州電力(株)とも業務委託契約を結び、アフターメンテナンスを「年中無休365日、24時間体制」の受付でサポートしています。

07.

万が一の事態も、おろそかにはできません。

当社では、リフォーム工事における不測の事態に備えるために、「工事賠償責任保険」に加入しています。工事期間中からお引渡し後、10年を超える工事の事故にも対応しています。また、当社は「住宅瑕疵担保責任保険法人」の登録事業者でもあり、「リフォーム瑕疵(かし)保険」にて、リフォーム工事に瑕疵が見つかった場合の補修費用をまかなうことができます。万が一の事態にも備えて、保険や補償に加入することで、お客様にご安心して頂いています。

私たちが選ばれている理由

豊富な実績と経験で安心できました

急速な普及がすすむ、オール電化や太陽光発電システム、断熱改修などに代表される省エネ(エコ)リフォーム。
しかし、これらは今までのリフォーム工事とは違い、非常に専門性が高く、どんな業者でも提案・設計・施工できるものではありません。
残念ながら、悪質な訪問販売業者や、経験の少ない業者などによる施工のトラブルや苦情が後を絶ちません。
当社では創業時より、リフォーム会社であるにも関わらず、ガスや灯油などの熱源機器を一切取り扱うことなく、豊富な実績と経験を積み重ねてまいりました。
当社が選ばれる理由のひとつは、省エネ(エコ)リフォームに精通していることなのかも知れません。

施主側の立場で一緒に考えてくれました

リフォームに失敗しないためには、その業者が『本当にお客様の立場に立って考えてくれているか?』がとても重要です。
ですから、私たちは、たとえそれがお客様にとって不利益な情報や、デメリットであっても全て正直にお伝えしています。売らんが為のオーバートークや、嘘をつくような業者(担当者)では、絶対にそのリフォームは成功しません。
また、『オール電化に切替える』と言うことは、基本的にはその業者がライフライン(電気・水・湯・排水)の維持・管理をすることになります。ですから当社で施工させて頂いたお客様のお住まいで起こったトラブル、クレームに対しては、24時間365日体制で自社で対応しています。
当社が選ばれる理由のひとつは、販売から施工、アフターまで、とにかく「正直」に行なっていることなのかも知れません。

※イメージ画像です

職人さんの仕事が丁寧でした

いくら立派な会社や、感じの良い担当者だったからと、リフォーム工事を依頼しても、実際に現場で仕事をするのは「職人」たちです。
ですから当社では、現場のスタッフ(職人や協力業者)の指導、教育にとても力を入れています。
それは、工事に携わる職人たちの知識や技術、工法、そして何よりも「人間性」が最も重要だと考えているからです。
当社が選ばれる理由のひとつは、真面目に、正直に、誠実に、仕事をする「職人たち」にあるのかも知れません。

contact

リフォーム・リノベーションを
お考えの方は
お気軽にご相談ください!

施工件数3,000件以上の施工を行っているエコテックスでは、お客様のニーズに合わせたリフォームで、長くお住まいいただけるお家に生まれ変わらせます。

24時間・365日
いつでも対応!

0120-060-456

0120-060-456

LINEで
かんたん相談

お気軽に
ご相談ください!

店舗情報

株式会社エコテックス

〒814-0175
福岡県福岡市早良区田村2丁目11-4-1F

フリーダイヤル.0120-060-456
TEL.092-874-4181
FAX.092-874-4171

建設業許可:福岡県知事 許可(般-1)第107953号

Scroll to Top